スポンサーサイト

Posted by Donko! on --.--

サクラマスを追いかけて…川☆

Posted by Donko! on 12.2013 5 comments 0 trackback
topbanaer.jpg
Fishing Club なかむらかい

こんにちはどんこですm(__)m

3月9日行って来ましたサクラマスを追いかけて海&川へ行きました
海と川で釣行記録わけてるので海と川別々にブログ書かせて頂きますm(__)m

先週は暴風の中行って来ましたさて、今回は…

平日は暖かく、金曜夜には雨絶好の釣り日和になるはずが…
絶好の釣り日和になりました
暴風&雪
先週の会長のブログのコメントに「来週は、どうせならガイド凍るくらいか、台風希望」と書きました
たまたまブログを見てた神様が希望を叶えてくれました神様ありがと

AM4:30 起床
外確認しゃっあ
予定通りAM5:00にミュウミュウ宅からまずは海サクラ狙います

海サクラ釣行はこちらから

海サクラを追いかけ、次は小本川でサクラマスを追いかけます
まぁ天気は相変わらず、暴風…雪が降ってないだけましですが…道路には雪が積もり、たまにABSが作動しています
去年も同じ時期に2人で小本川へ行きましたが、雪&真冬日
今回もそんな感じですが、暴風は勘弁してほしいです
先週は会長と暴風の中釣行信号機が武者震いしてたのが印象的でした
今回は武者震いはあまり見られませんでしたが、突風が酷く、息が出来ない程でした
まぁこんな感じで上から下がって行きます
川の状況は水位はいつもより10cm位まで上昇濁りがきつめです
後10cm水位は欲しいなぁ~とか話ながらウェーダー履きます
少し離れスタートです
色々スプーンの重さを変えて、底を意識してやりますが無反応
色々試しますが、無反応
かなりの高確率でスプーンが葉っぱ隊になって帰ってきます
ミノーに関しては酷いもんです
さっきからキャスト時に違和感
見てみると…


P1000221.jpg



ガイド凍ってます
神様願いを叶えてくれてありがとうm(__)m

次のポイントは少し流れが緩やかな場所
やっぱり葉っぱ隊
雰囲気あるから粘ってると…

ミュウミュウ「雰囲気ないから場所かえますか

どんこ「だよな~なんかな~」

ここ雰囲気ないのまじっすかとは言えず…なんか、あれだよな的な言葉を返すのみ

さらに下へ
まぁ生命感ありませんね
こんなもんでしょ

12時の時報がなり、早めに切り上げる事に…
やったほうでしょ
移動時間が長い中、いろんな話が出来て大変良かったです
ミュウミュウとは釣り以外の話をすることはあまりなかったので

久慈に帰ってきて海が見えます
時間はまだあります

ミュウミュウ「海サクラやっちゃいます

どんこ「ったりめぇ

と言うことで、海サクラ狙って帰りました

ミュウミュウ、車出してくれてThank You
神様もタフコン叶えてくれてThank You
次はサクラマス釣らせて下さいm(__)m






スポンサーサイト
Category : 釣行記録

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.14 19:16 | | #[edit]
いや~どんこ氏もミュウミュウ氏もやりますね~

私は、3月前半は、川を中心的に行き、後半は、海・川両立を計画しています


風が強かったり天気が荒れたりといろいろある春ですがお互い頑張りましょうm(_ _)m
2013.03.14 23:07 | URL | スーさん #-[edit]
スーさんどうも\(^_^)

最近の私は釣りに行って、魚を釣る!!って感じではないですね~
仲間と遊んで魚釣れればラッキーって感じですね。

まぁ魚釣れればさらに楽しくなるのは当然なんで、行くだけは行きたいですね♪

スーさんにも当然期待しまくりです☆
2013.03.15 07:14 | URL | どんこ #-[edit]
会長が今年もサクラちゃんゲットしましたね(^o^)

そろそろ、どんこ氏やミュウミュウ氏も釣るんじゃないですかね~!!

俺もがんばらんとね(^_^;)
2013.03.18 22:31 | URL | よしたん♂ #-[edit]
よしたんさんありがとうございますm(__)m

会長に先を越されましたね~

よしたんさんお互いに一発狙いましょう♪

2013.03.19 08:30 | URL | どんこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nakamurakai.blog79.fc2.com/tb.php/54-da0b5300

プロフィール

Donko!

Author:Donko!
Fishing Club なかむらかいメンバーのどんこです。
ブログには釣行記録やなかむらかいのタックル紹介や
自分の趣味を載せていきますので、
宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © どんこの部屋 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
