スポンサーサイト

Posted by Donko! on --.--

海アメちゃん♪

Posted by Donko! on 20.2013 3 comments 0 trackback
topbanaer.jpg
Fishing Club なかむらかい

こんにちはどんこですm(__)m

1月19日 (土) 海アメちゃん狙いで、いつものサーフへ行ってきました
今回は皆と時間が合わず、1人での釣行です
18日はミュウミュウが行って駄目だったみたいです
今日は海アメちゃんに会えるのかなと言う気持ちとは裏腹に…
現場につくと強風&高波
わかってはいました
もしかして…海は良い状況かなとも思ってましたが…
やっぱり
以前に釣った状況当たりがあった状況は穏やかな日
自分の中では穏やかな日がベストだと思っていますが、それはあくまでも自分の中だけ
もしかしたら、モンスター海アメちゃんは波乗りに来てるかも
出撃です

P1000213.jpg

追い風でミノー飛ばして、波砕けより先に届くかな
とか考えながら、近くまで行くと…
追い風じゃねぇし
横風だし
鼻水、耳に入ったし
あったまきた
フローティングを真横へ波打ち際へ、風に乗せてキャスト
一定に風が吹いてないので、以外にも飛距離が伸びません
パワプロのナックルMAXくらいに、不規則に曲がりながら急失速
他にもジグやヘビーウェイトミノーをキャスト
2~4回位高波が来た後の、波がない時を狙ってのキャストが続きます

いきなり ごふっ

ボーッとしていたのでびっくり
風でラインが流され、そのラインに波がかぶった衝撃でした
その後なんか重い強横風で良くわからない状態一応ラインテンション気にしながら巻き巻き
魚にしても軽い掛かってても小さいななどと思いながらあげると…

P1000214.jpg

やっぱりゴミか
それからゴミやら海藻やら爆釣
海藻を魚だと思い、波のあるなかでのやり取りを練習
飽きたので終了


タフコンだったので1時間半位しか気持ち続きませんでしたまして1人
やったほうです
やはりいろんな状況でやる事が大事だと、私は思っているので
いつ釣れるかもしれないモンスターに会うために


それでは皆さん安全第一で楽しみましょう





スポンサーサイト
Category : 釣行記録

Comment

行ってますね!
しかもタフコン!
釣れない時は必殺の自作ジグ投入でどうでしょうか?w
間違ってヒラメでも掛かってくるかもしれないですよw
2013.01.23 23:39 | URL | 釣りキチ #-[edit]
釣りキチさんありがとうございますm(__)m

1人で気合い入れて行くと、タフコンなんですよね…

自作ジグも投げました☆
まぁ無視されました♪
海アメちゃんは居れば喰ってくれると思うんですが…

ヒラメは掛かんないですね~
以前野田で40位の掛かった時は、ヒラメは引くな~って思いました♪
正直、海アメよりヒラメの方が嬉しいですよね☆

2013.01.24 07:11 | URL | どんこ #-[edit]
cRmvC830
ちょっと個人的な話なんだけどさ!
しゃぶり尽くされたんだけど…どうしよう、弾尽きたかもwww
http://3W3578aF.shavitrue.com/3W3578aF/
2013.01.29 13:43 | URL | きよし #KKFL3aNE[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nakamurakai.blog79.fc2.com/tb.php/50-02bef377

プロフィール

Donko!

Author:Donko!
Fishing Club なかむらかいメンバーのどんこです。
ブログには釣行記録やなかむらかいのタックル紹介や
自分の趣味を載せていきますので、
宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © どんこの部屋 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
