スポンサーサイト

Posted by Donko! on --.--

青物狙いでいつもの…

Posted by Donko! on 04.2012 5 comments 0 trackback
topbanaer.jpg
Fishing Club なかむらかい

こんにちはどんこですm(__)m

最近は暑いですが熱中症には十分きをつけましょう
こまめな水分補給を忘れずに

暑くなってきたら青物
8月4、5日朝マズメ青物狙いで行ってきました
2日にはミュウミュウ50アップのショッコ(ショッコではなくなってる)を釣り上げるし(他40オーバー4匹)、新聞にはこの時期には珍しくブリが揚がってるらしいですし
やるしかありません

4日AM4:00小雨が降る中侍浜方面へ
海は荒れぎみ&先客1人
ナイスガッツ
邪魔しちゃ悪いので大尻へ

AM5:00到着誰もいません
やはり荒れぎみですが当然やります
基本ジグぶん投げですが、1人だったのでワームやってみたり、いつもは出番の少ないルアー投げてみたり、楽しめました
久々ワームやったんですがガルプ液に浸してるワームにカビ中には液すったのか2倍以上に成長してる物まで変色&変形&異臭
多分ソイなら喰ってくれるので臭いものには蓋を
腐りかけが一番旨いはず腐りかけなら良いですが夜釣りで消費しないと…
等と考えながらAM7:00前には帰宅
少し仕事残ってたので会社へ
そんなんで1日目はご期待通りの坊主です

2日目も大尻AM4:00
P1000180.jpg P1000181.jpg
昨日と違うのは会長&モトヤ参戦
しかも美味しくいただく為に締めてから氷づけの準備まで
海も良い感じで騒がしい
完全に釣れる気しかしてません
何投かすると軽く海藻釣れたかと思ったら…

P1000178.jpg

やっぱり青物釣れました
小サバ
マッチザベイト
更に期待は膨らみます

徐々に人が来て満員
話を聞けば昨日釣れたらしい…
自分昨日も来たんですがまぁ短時間だったかもしれないですが…
例えばパチンコやってて、でないから他に移動したら自分やってた台爆発みたいな感情になりました

思い起こせば去年、サクラマスは5割以上の確率で釣れたのにショッコはサクラマス釣りの3倍は行ったのに0
相性は非常に悪いんです
会長の横に並んでリーリングスピードからアクション、果てはジグまで完コピしたのに会長だけ釣る
ミュウミュウにいたっては、こんなルアーでもくんだ~って言いながら私の横で釣ってました
今のところ海アメの方が釣れてます
些細な事でショッコに嫌われてるんでしょうが…
好かれるように頑張ってぶん投げます
いつかは一途な思いが伝わるはず

会長も「おnewのPEにしたら飛ぶ
と言いながら周りの人達の1.5倍は飛ばしてました
モトヤは根魚(ベイト専門)&渓流が専門なので振り出しの投げ竿で参戦
悪くないし飛距離も出ると思いますが…
今現在吸ってcoffeeのんであぐらかいて「早く釣って見せて」と休憩中
重さと取り回しに難ありのようで、疲労困憊の様子です

こんな感じで2時間やりました
徐々に帰る人達
誰も釣ってないので当然かもしれません
会長とモトヤもビーチバレー参戦の為にここで終了

モトヤとは別で来たので、会長を送って帰る途中すき家の看板
入る気あんまなかったですが入店にんにく牛丼のメガ
ではなく、フリスビー丼の大盛
会長から聞きましたがマグロたたき丼は別名フリスビー丼らしいです頼んだ事ある人なら解ると思います
いつも通り美味しくいただきましたm(__)m

この2日間青物狙いでやりましたがいつもの坊主でした
しかし、確実にいますのでまた行きたいと思います
まずは1匹ですね
スポンサーサイト
Category : 釣行記録

Comment

なかむらかいのミュウミュウさんは半端ないですねw
釣果出すの早すぎですw
青物シーズンも晩秋まで時間はありますしこれからに期待ですね!
2012.08.05 23:56 | URL | 釣りキチ #-[edit]
釣りキチさんありがとうございますm(__)m

ミュウミュウは青物調査に行ったのにこの釣果(>_<)
あいつはなんか魚に好かれるフェロモン出てると思います(^^)d

自分もガルプ液でもサンオイル代わりに塗って出撃します(^^)/
2012.08.06 07:24 | URL | どんこ #-[edit]
お疲れさまでした!

今年初青物おめでとう♪

2012.08.06 21:27 | URL | 会長 #-[edit]
会長お疲れ様でしたm(__)m

青物…小サバの事ね(T-T)
早く会長みたいに死んで腐ったギンポ釣りたい(^-^)/もとい、早くデカ青物釣りたい(o^-')b
2012.08.06 23:02 | URL | どんこ #-[edit]
どんこ氏お疲れ様です(^-^)
ミュウミュウ君はすっかり大物釣り師になってしまいましたね(^O^)

ショッコはこれからが個体数増加してくると思うので通っていればそのうち爆釣するんじゃないでしょうか!?

期待してます!!

この前、会社で蜂に刺されたので薬をもらいに行ったら、昨日は◯◯君が蜂に刺されたって薬をもらいに来たんだよねって言われた。えっ!?◯◯君って会長じゃん(~_~;)って思いながら薬をもらって塗ってました。
二人してな~にやってんだか(^_^;)
2012.08.08 14:02 | URL | よしたん♂ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nakamurakai.blog79.fc2.com/tb.php/39-cd13e456

プロフィール

Donko!

Author:Donko!
Fishing Club なかむらかいメンバーのどんこです。
ブログには釣行記録やなかむらかいのタックル紹介や
自分の趣味を載せていきますので、
宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © どんこの部屋 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
