Posted by Donko! on --.--

スズキさんに逢いに…

Posted by Donko! on 20.2012 3 comments 0 trackback
Fishing Club なかむらかい

こんにちは♪どんこですm(__)m

今回はスズキ(シーバス)狙って行ってきました
狙うは勝手ですが、釣ったことはありません
釣れた話もあまり聞きません
久慈近辺なら野田辺りでの釣果が良いみたいです
バンバン釣れるならみんなやってるんでしょうが、なかなかやってる人は聞いたことがありません
ということは、それなりだと思われます
久慈はロックフィッシュやら渓流を気軽に楽しめる場所
だったらアブちゃん60目指したり、サクラマス狙ったら良いんですがねわざわざ釣れない魚狙わなくても
しかし、可能性は0ではありません(可能性0ならさすがにやらないので誰か早めに教えて)腕も未熟なので限りなく0に近いかもしれませんが
そういうの困ったことにどんこ大好きなんです

と言うわけで、シーバス狙うんですが、場所どうしようかな野田に行こうかなでも今回は1人なので前浜サーフ
前浜でもスズキ情報微妙に聞きます

5月20日 AM3:30 前浜着
辺りはまだ薄暗いですが、さっさと準備をします
予報通り波は高くありません
何投かしていると…普通に海アメ&海サクラ狙いじゃんいつもと同じいつもと同じで良いのかもっと勉強してくれば良かったなど反省しながらもキャストを繰り返します
日も出てきましたいつもの固定概念を捨てて、アクション&リーリングスピード&ルアー&レンジを色々変えてやってみました
サーフは波がありますので、ルアーの動きには注意しましたが…
当然無反応
まだまだ勉強不足です
そうこうしてると、2人釣り人が
良いですね
何狙いですか釣れますかねなんて話しかけたいんですが、シャイな私は見ないようにカッコつけて黙々と竿をふります
時刻はAM5:30 1人だと飽きてしまう私は撤収張り切っていたわりには
1ヶ月以上川にも行ってなかったので、といいますか、今年はまだヤマメ&イワナ釣ってません
そのまま長内川へ

場所は会長が尺近い物体をバラした所
会長すまん俺が釣る
1投目川もやっぱり良いな暖かくなってきたしとルアーもみないで巻いていると…

(°Д°)

デカイの追ってきてる
でもなんか変だな
稚魚が群れをなして追ってきてましたスイミー
こんだけ餌あんならメタボ間違いなし

毎回スイミー場所変更

ダム下まで来ましたが無反応
時刻はAM6:30過ぎちょっと早いけど帰ろうとすると携帯が

「釣れた?

会長からでした部下の事も気にしてくれる最高の会長です嬉しくて即電話
今までの経緯を話して、川でも坊主、そして帰ると伝えると…

会長「川でも坊主ちゃんとルアーつけてる

どんこ「…うん

会長「ルアーつけても投げ釣りじゃないんだから、巻いてこないと

どんこ「……はい

会長「恥ずかしいから1匹くらい釣れ

どんこ「……すいませんどうやれば釣れますか

会長「投げて巻く

どんこ「なるほどルアーは何が良いですか

会長「持ってるルアーで一番高いのそれで釣れなきゃ諦めつくべ

どんこ「了解(^∀^)>」

会長「俺は9時から野球の試合だから今から球場入りしてアップするから

どんこ「まだ7時前ですよ今からアップしてると疲れ…」

会長「バカヤロー俺は勝ちたいんだよ準備をしっかりして負けるならしょうがないしかしやれることはやっときたい真剣にやるから楽しいんだろ後から言い訳はしたくない試合の日時が決まったときからプレイボールだ俺はそのために今までやってきたそしてそれを全部置いてくる日が今日だちょっとオフサイド気味が調度良いボール持ってないやつの動きで次が決まる皆が動けば選択肢が広がり、スペースが生まれるだから俺は皆を信じて走る

なんか最後らへんおかしくなってますが、突っ込むと長くなりそうなので…

どんこ「そのとおりですね大変参考になりましたお互いナイスプレイの為に頑張りましょう

会長「頑張るんじゃないんだ…」

ぷちっ

電源切りました

アドバイスをもらいさらに上流の山根に向かいます
しかし、8時には帰らないといけないのでワンポイント勝負

私の持ってるなかで1番高いミノー出撃
毎回何事もなかったかのように帰ってくるミノー
たまには葉っぱ釣れてきます

タイムアップ

今日も坊主で終了です

いつもの事なので
しかし暖かくなり景色を見ながらキャストするだけで、来て良かったって思います
まずは今日も釣りを楽しめました
今度は皆で釣りに行きたいですね

釣行記録 5月20日 久慈潮汐 天気 晴れ 最高気温17℃最低7℃
前浜・AM3:30~5:30
長内川→山根・AM6:00~8:00
釣果・0匹
Category : 釣行記録

シーバス自分も今年は少し狙ってみようかと思ってます。
マズメがいいのか夜釣りがいいのか波があったほうがいいのか・・・
サーフか磯か・・・
色々やってみる予定ですが一個一個潰していって釣れるパターンを見つけましょう!
というか釣れたらどうやって釣れたか教えて下さいw
2012.06.05 23:34 | URL | 釣りキチ #-[edit]
釣りキチさん、コメントありがとうございますm(__)m

いつもブログ参考にさせて頂いてます(^-^)

シーバス釣れたら、教えてほしくなくても無理矢理教えます(笑)
逆に釣りキチさん釣れたら私にだけこっそり教えて下さい(^o^;)

私も少しずつ試しながら、スズキさんに会えるよう頑張ってみます(^o^)/

2012.06.06 00:08 | URL | どんこ #-[edit]
あの村越正海様も久慈で釣れなかったシーバスを釣って歓喜しましょ♪

狙ってたら釣れるべ(^-^)
いや、鶴瓶↑↑
2012.06.08 19:16 | URL | 会長 #-[edit]

Post comment

• password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nakamurakai.blog79.fc2.com/tb.php/35-c193038b

Donko!

Author:Donko!
Fishing Club なかむらかいメンバーのどんこです。
ブログには釣行記録やなかむらかいのタックル紹介や
自分の趣味を載せていきますので、
宜しくお願いいたします。