スポンサーサイト

Posted by Donko! on --.--

夜釣りからの海サクラ

Posted by Donko! on 04.2011 6 comments 0 trackback
こんにちは
どんこですm(__)m

今回はメインの海サクラに会長とミュウミュウの3人での釣行でした

海サクラの事をお話ししたいのですがまずその前に

朝3時前にミュウミュウ宅に会長と2人で駆けつけました

ミュウミュウを乗せ話をしていると…

ミュウミュウ「バカじゃないですか

なぜなら私と会長は夜釣りしてそのまま海サクラに挑もうとしていたからです

前日の昼会長から

(会長)明日楽しみ只今ルアーに魂注入中

と、明日の時間などの打ち合わせをしていると…

(会長)夜釣りしてそのまま

(どんこ)任せるよ


(会長)流石に止めとく

と言うことでしたが夜7時位

(会長)やっぱり行くか

(どんこ)(^∀^)>

最近釣果報告もあり、行ってみたかったんですが1人ではなかなか

昨シーズンはこの時期ソイ爆釣(アベレージ30位)だったので期待を持って新港へ

しかし色々変わっていました津波の恐ろしさを改めて実感しました

しかしそんな中でもイカを釣りにボチボチ人が

なんか嬉しかったです

テンションが上がるのを必死に抑えながら実釣

さっぱりです

あたりがなく前みたいな感じではないし、結構根掛かり

そんな中どんこにヒット

会いたかった会いたかった会いたかったYes

ギンポ

20110603_convert_20110604180554.jpg

27㎝自作ブラクリにサンマでした

ドンコ狙いだったのに

その後、場所を変えルアーを変えましたが無反応軽くやるつもりが結構探り歩き

AM2:00夜釣りの部終了まさかの結果に反省会

すき家にて白髪ねぎ牛丼を食べ(満腹により眠気

コンビニにより栄養ドリンクを購入→店先でイッキ(強強打破は口に合わず

そのままミュウミュウ宅に無理やりテンションあげながら迎えに

寝ないでこんなことをしているとそれはバカと言われても「そうですm(__)m」としか言えません

ミュウミュウがコンビニヘ買うものはなかったのですが店内へ

会長まさかのにんにくの力購入→店先イッキ

余程眠いのか、体調不良か、もしくは眠気でさっき栄養ドリンクを飲んだのを忘れているのか(この2本の前にも私を迎えに来てくれた時にタギルエースもすでにイッキ)

AM3:30現場着一番乗りではなく先客1名

上には上が

すぐ準備していざ実釣

私も会長から頂いたタギルエースをイッキ

しかし、というかやはり無反応

風も無く、そんなに暑くなく、濁りもありましたが先週と同じくらい

しかし波が高く、霧が出てたのが先週と違う点でした

他にはライズが全くなしサクラに会いたく静かにフルキャストしつづけました

そんな中先の方で釣ってる方がタモ入れ、サクラゲット

話を聞くと弱っていてお腹見せてたところをすくったそうです

しかし、魚はいるまたフルキャスト

私はPE1.0号使っておりフルキャストし続けると指が痛くなるのでリーダー長めにとって力糸代わりにしているのですが、長くとりすぎて飛距離はおろかライントラブル多発

やむなくリーダー短くセット横で会長は暑い(この日は結構寒かった)左肩にこなきじじいがいるとか言っていました

大丈夫っていっていましたが心の中では、だから夜釣りしないで寝てたらいいのにと思っていました

そんな中ミュウミュウ、トリプルフックにシラスゲット

会長もゲット私のトリプルフックには藻だけ

あきらめムードの中、会長何かを釣り上げました

何かと思ったら、ギンポの死骸でしたかなりきつかったです

くせ~と会長こちらを見て私のプライヤーを貸してほしそうにしていますが、

当然、無視(ごめんね)

そんなこんなでだらけモード帰る人も

いきなり会長鬼フッキング<(`^´)>

まさかと思っていると後ろのほうでミュウミュウがニヤニヤ

お祭りです

当然会長落胆その前にもフルキャスト後にライントラブルでかなりの量のPEを失っているので(フルキャストしたら危険)まえむキングな会長でも結構きつそうでした

私も座って早巻きの繰り返し

今日は駄目だと完全に諦めていました

いきなり竿がしなり水中からギラリと光るものがみえ、すかさず立ち上がり竿を立てました

サクラですまさか私の竿にかかるとは

先週ミュウミュウが釣り上げたのを横で、タモ入れして見てたんですが体感するのと見るのでは大違い

ミディアムロッドが胴からしなるラインはでる何より重いし竿を立てるのが恐い

とてもサクラとのやり取りを楽しめませんでした

なんとか寄せてきて魚体を確認

お腹にかかってる(T_T)しかもミノーのお尻のフック一本で

「これあげれない」と私

タモを持ってスタンバイ中のミュウミュウ

姿は確認出来ませんでしたが「はずれんな」「がんばれ」と励ましの会長の声が

お腹にかかっているのでタモ入れにひと苦労岸壁を使い尻尾と頭がタモから出てる状況でヅリ上げ

そしてついに海サクラマス ゲット(^_^)v
2011060408590001_convert_20110605175030.jpg
58㎝ 使用ルアー ima魚道HS90レッドアイ 地面に置いたらフックアウトギリギリでした

緊張と達成感からか全身から力が抜ける感じでした

喰って外れて腹にかかったのか、交通事故だったのかは不明ですが(運も実力のうち

なにはともあれ念願のサクラです

竿さばきの下手な私をうまいタモ入れで助けてくれたミュウミュウ

陰から励ましの(つぶやきのような声)で元気づけてくれた会長

この2人と固い握手を交わし、なかむらかいの絆を感じました

2人ともありがとう

私は、タモを洗ったり色々している間にも、2人ともキャストし続けましたが無念

陽も完全に上り本日の釣行終了

自分が釣り上げたにも関わらず帰りの車中では会長のテンションMAX

そういえば先週は俺がそうだった

ということは、次回は会長が釣り上げる番ですね

期待してますよ

次回予告会長、男になる\(゜ロ\)(/ロ゜)/を、お送りいたします

では、また来週




スポンサーサイト
Category : 釣行記録

Comment

しゃ俺も釣る
2011.06.05 20:26 | URL | 会長 #-[edit]
次回予告しちゃったから頼んますよv-91
2011.06.05 20:37 | URL | どんこ #-[edit]
釣れる気まったくなし
やる気は全開
三回行って三回釣れるってなかなかないべ
2011.06.05 21:08 | URL | 会長 #-[edit]
2度あることは3度ある

がんばるべ 
2011.06.05 21:14 | URL | どんこ #-[edit]
釣りましたね~v-411v-428

おめでとぅ~v-20

次は、お口で…
2011.06.06 22:31 | URL | りゅ #-[edit]
りゅ~さんあざぁす 

次は当然口で

多分口の方が引き弱いかも 
2011.06.06 22:35 | URL | どんこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nakamurakai.blog79.fc2.com/tb.php/10-b8b401f6

プロフィール

Donko!

Author:Donko!
Fishing Club なかむらかいメンバーのどんこです。
ブログには釣行記録やなかむらかいのタックル紹介や
自分の趣味を載せていきますので、
宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © どんこの部屋 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
