
Posted by Donko! on --.--

波が高い日は…

Posted by Donko! on 22.2012 4 comments 0 trackback
topbanaer.jpg

Fishing Club なかむらかい

こんにちはどんこですm(__)m

1月21日、22日の2日続けての海アメマス狙いしてきました

まずは21日のお話から…

先週会長と初釣りしてきましたが惨敗
しかし楽しくてまた来てしまいました
朝日を見ながら散歩がてら釣り
健康的
朝マヅメから9時前位しかやらないので奥さんにも嫌な顔されずらい(されずらいですから)
21日は私1人での釣行でした
会長は盛岡でテスト

朝6:30分前浜到着
波たけぇ
しかし、日の出見てやろうと車外へ
既にウェーダー装着済み(から履いてた)サーフを歩いて見ましたが、近くに行くと波の音もあり大迫力
つうか、太陽出てないし
辺りはまだ薄暗いですが7時過ぎてます
今日は曇りみたいです
爽快感もなくとぼとぼ車へ戻ります
1人だし帰ろうか迷いましたが、「21日は1人で海アメチャンと遊んでくる」と言った手前、大浜へと言いたいんですが、近場の新港の外海に

当然釣り人誰もいない
なんか寂しくなりながらテトラを気をつけながら進みます

小一時間キャストを続けましたが当然反応なし
それは良いんですが、やはり1人はつまんないです
帰ろうと歩いていて、ふと河口を見ると
河口からキャストをしている人発見
釣り人いたのは嬉しかったんですが、もろ河口なので良いのかなと思いながら帰りました
他の人はあそこは禁漁だ
3月からは良いなど

川と同じように禁漁区を明確に示して欲しいです

もしかして私や私の周りの人が知らないだけで、きちんと禁漁区や禁漁期間があるなら是非教えて下さいm(__)mコメント待ってます

22日は会長と朝マヅメからサーフへ
前回の反省を踏まえ、朝6時会長宅出発予定
朝5:30分会長から
「雨ふってんじゃんアメマスだけに
そのころ私はウェーダーを履き車に乗って、自販機でモーニングコーヒーを買って会長に電話

どんこ「雨降ってるけど行く

会長「べらんめぇったりめぇ

ということで決行

まず大浜へ

大荒れ

次、海浜公園

大荒れ

会長がお花を摘みに行っている間に1枚

IMG_0438.jpg


次、前浜

大荒れ

決行

キャスト

やっぱ無理

次、新港

IMG_0440.jpg


荒れてないつうか荒れてたらびっくり
さっさと帰ればいいものを、ここまできたらジグぶん投げたくて
私はウェーダー履いたまま湾内にキャスト
会長も室伏なみに気合いの入ったキャスト後の気合
その後、色んなルアーを投げて泳ぎをチェック
2人でキャッキャしながら続けます

会長「やっぱり釣れんな

どんこ「今日はキャストの練習

などと言いながらも、もしかして今「もすっ」ってあたりがあるかもと思いながら2人とも手に力が入ります

当然釣れるわけもなく、打ち上げにすき家

今年、初すき家
会長は盛岡出張の為、色んな牛丼チェーン店を網羅
吉野家は…でもすき家は…
などとためになるお話を聞かせて戴きました
2人で中盛をたいらげ解散

今回も釣果なし
しかし、毎回最高の釣行です
今度は荒れてなければ良いですね
あわよくば釣果もそろそろほしいとこです
では、皆さんインフルにやられないように朝マヅメサーフ散歩しましょう


PS.なかむらかいMVP男のミュウミュウも最近行ってるみたいですみんなで行きたいですね


Category : 釣行記録

☆2012年 初釣行☆

Posted by Donko! on 14.2012 3 comments 0 trackback
topbanaer.jpg

Fishing Club なかむらかい

1月14日会長と初釣行してきました
当初は私1人で行く予定でした
会長は盛岡出張中で色々忙しく、朝マヅメはきついとの事で
しかし、やはり会長
やっぱ行く
と言うことで2人で行ってきました

日の出は6時30分位
やる気満々の私は会長宅へ5時位へ
寝てるかと思いきやガッツポーズで玄関から出てきました
やる気を感じた瞬間です
まだまだ暗く、そして何より寒い
当然だしわかってましたが寒いもんは寒い
移動中、道路の温度計は-7℃

ポイントは岩手県洋野町大浜
そうです海アメマス狙いです
去年も何回か来ましたが、まったく良い思いはなしです
しかし、釣果があると聞いたのでまたまたやってまいりました
AM5:40現地着
完璧早すぎました
IMG_0410.jpg IMG_0411.jpg

辺りは真っ暗
張り切りすぎを少し反省m(__)m
明るくなるまでの時間、会長はビックウェーブがきたと行って草むらへ
去年もこんなことがあった気が・・・
しばらくすると会長がガタガタ震えながらやってきました

会長「今まで体を温めていたが、ケツ丸出しで全てを失った・・・。」

そう言って車内へ
そりょあそうですよね氷点下ケツ丸出しは体の芯まで冷えます
こうやってキャッキャしてるうちに少し空が明るくなって出撃

IMG_0412.jpg

まだ早かった・・・
寒風吹く中、ひたすら待ちます・・・
そんな中会長はリーダー組んでます・・・
会長の方からは、指が・・・という今にも波の音に消されそうな声が・・・


IMG_0413.jpg IMG_0414.jpg

やっと周りが明るくなってきたので、一礼してからキャスト開始
各々、波のたちかたを見たり、離岸流さがしたりして歩きます
遠目から見ると穏やかですが、近くにくるとそんなに穏やかではおりません
しかし、荒れてるわけでもなくちょうど良い感じでした

朝焼けを見ながら、大海原へフルキャスト

本当に気持ちが良いですよね

夢がありますよね

すると会長の竿がしなっています\(◎o◎)/!

ごめんなさいm(__)m
やっぱりというかベタなオチですいませんが、根がかりです
地球釣りあげれんのは、サイヤ人位でしょうし釣り上げられたら困ります

IMG_0421.jpg IMG_0427.jpg IMG_0428.jpg

会長のMMジグ40g殉職
会長がリーダーから組んでたので横に行き小休憩
2人で日の出を見て、素直に感動して、釣りって本当に素晴らしいですよねって誰かに言われた気がしました
日の光を浴び、なんかさらにやる気がでてフルキャストを続けます

んっなんか重たい

ゴミかなしかし、たまに引っ張られるな

IMG_0431.jpg IMG_0432.jpg

会長のガン吉釣りました(^_^)v
スイベルの輪っかにフックがきちんととおっていて、珍しい現象に2人とも大はしゃぎ

こんなことをしてるうちに時刻は7:50分
私は9時にはに帰らなければならなかったのでこれにて終了

車までの会話を少し

会長「最高だった

どんこ「本当に最高

会長「MMジグも良い仕事したね

どんこ「したした

会長「おれらキャストうまくなったよね

どんこ「飛ぶようになったもんね

会長「達成感&充実感ハンパねぇ

どんこ「やりきった感ある

こんなことを話ながら車へ

No fishだったのにこの会話
今年も2人は変わらず前向きです

来週行けるかなとか今日は魚がかからなくて良かった簡単に釣れたらダメだとか、先ほどの会話の繰返しをしながら久慈に帰ってきました
この2人に魚かかったらどうなるんでしょう
ちょっぴり心配です



今回の会長の名言

「釣りは魚を釣るだけが全てではない。」



それでは皆様、体調には気を付けて元気で冬を越しましょう
Category : 釣行記録

あけましておめでとうございますm(__)m

Posted by Donko! on 01.2012 1 comments 0 trackback
222.jpg
Category : その他
HOME 

プロフィール

Donko!

Author:Donko!
Fishing Club なかむらかいメンバーのどんこです。
ブログには釣行記録やなかむらかいのタックル紹介や
自分の趣味を載せていきますので、
宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © どんこの部屋 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
