
Posted by Donko! on --.--

海サクラマス

Posted by Donko! on 29.2011 7 comments 0 trackback
こんにちはどんこですm(__)m

今日はミュウミュウと海サクラマスを狙いに行ってきました

先に言いますと釣れました

つうか言わずにはいられません

しかも60cmナイスサイズ

私はと言いますと追っては来ましたが見切られました

以上です

と言いたいくらいテンションあがりました

しかし、いつも通り一部始終書かせて頂きます

一応記録として

やはり朝マズメが基本でしょうし場所に入れないこともあり朝3時ぐらいにミュウミュウにに来てもらって出発

AM4:00現地着

一番乗り

さっそく2人でキャスト

最近はフルキャストしたことないのでうまく行きません

冬に海アメマス釣りに行ったっきりです

しかし、やる気だけはあるので、なけなしの小遣いからラインPE1.0号新品

6時間前に巻き替えたのにいきなりお団子状態に(今日1日で5回位)

ミュウミュウいわく「魚、跳ねてますね

急いで切ってリーダー結んで

渾身のフルキャスト

ゴンと手に感触

ショアラインシャイナーだけ着水

まさかのラインがハンドルに絡まってる

初歩的なミス

みなさんも急いでる時こそ慎重に

そうこうやっているうちに人が我々入れて7人くらいに

みんなお好きですね

奥の方の人がHit

2人で良いなぁ

と話していると・・・

ミュウミュウの竿がしなりHit

すかさずタモを持ち駆け寄りましたがばらし

残念

しかし、まだはじまったばかり

気を取り直して、ルアーチェンジ&アクションを変えたり試行錯誤の結果・・・

ミュウミュウにヒット

またまたタモを持ち駆け寄る

今度はきちんとかかっている

ドラグがなり糸が出ていく

心の中で祈りながら状況を見守る

そうしていると水面に光る魚体が

でかっ

すかさずタモを水面に

つうかタモちっちゃ

入らないことはないけど、明らかにみなさんが持ってきているものより一回り、二回り小さい

心の中で俺のせいで取り込み失敗したらどうしようとか考えてたつもりが、思わず口に出るくらい取り込み係りの私は緊張

寄ってきてタモに入ると思うと暴れて糸が出る

タモにぶつかってばれたらどうしようとか考えてたつもりが、「あぁぁおおぉ」と言葉ではないものが口から出る位プレッシャー

ようやく元気がなくなってきて素直にネットイ・・・・・

ジジジジジジジジジジジジ

また

少しの油断が命取り

湘北対陵南の練習試合で流川が「まだだ

というのが聞こえてきて気持ちを入れ替えてスタンバイ

そして何とかネットイン

つうか、おもっにこにこしながらきゃっきゃする私

安堵の表情を浮かべサクラマスを見つめるミュウミュウ

周りから見たら絶対私の方がうるさかったので私が釣ったのかと思っていたに違いない

AM6:00 海サクラマス 60㎝ ヒットルアー モンスーンブレーカー(ヤマメちゃんカラー)

2011052906010000_convert_20110529165600.jpg


早速会長に釣果報告

寝てるかと思いきや電話が

会長「まじで見たいんだけどでも仕事だし行けたら行く

ということでしたが期待しないで二人で魚とのやり取りや、魚体について話し、釣り再開

そうしているうちに見慣れた車が湾内に

まさかの会長登場

会長に向かって私がなぜかガッツポーズ

会長もガッツポーズ

会長も海サクラ見て大興奮

なぜか会長記念撮影

2011052906540_convert_20110529183202.jpg



いろいろ雑談をし、時間になり会長出勤

良く来てくれました

ミュウミュウは釣るし、他の方々も釣り上げていたのでかなり後ろ髪がひかれる思いだったと思います

そのあとは早めに切り上げるつもりでしたが、他の人が釣り上げたり、私のルアーを追っかけてきたり、ミュウミュウにあたりがあったりとなんだかんだでAM9:00終了

大変満足の釣行でした

ミュウミュウナイスフィッシュ

完全に今年のMVP候補ですね

しかし、今度の土曜は俺と、会長が釣るからタモ宜しくね

最後になるけど送り迎えありがとうタモが必要なときはまた誘ってね








Category : 釣行記録

グイウ

Posted by Donko! on 14.2011 6 comments 0 trackback
本日は約1ヶ月ぶりに会長と山形・関~川井にて釣行してきました
私がエサ釣りをしたかったので(私は本気のエサ釣り初めて)慣れるために上流で数釣りです
あわよくば大物狙いで

最近は釣り人多数で、場所や魚のスレ加減が心配だったので朝4時出発
途中久慈渓流には何台か車
2人で「あんたも好きね」と勝手に仲間意識&テンション

最初のポイントに到着
会長から色々ご指導頂き実釣
あたりはあるものの合わせられず
いつものルアーとは違う難しさ・楽しさがありました
初めて釣り上げたのはリリースサイズのヤマメでした
小さくてもとても嬉しい一匹でした
その後強風の中釣り歩きましたが中々キープサイズ出ません
場所移動

少し上流に行き釣り開始
やはり風が強くタフコンディション
ここでもキープサイズ一匹
会長の魚籠を見てみると
良型10匹位
さすがです
もともと会長は数は釣るし技術等も私とは天と地程あるんですが中々尺オーバーが釣れないみたいですが、今日こそは釣れる気がします
一通りポイントをながして場所移動

少し上流でまた再開
会長オススメポイント
いかにもぬしがいる気配何匹かキープサイズを釣り楽しんでいると…
会長の竿が胴からしなっている

会長「でかい

水面を見てみると…

ギラリ

どんこ「でかっ

黄色くひかり尺イワナ確実

中腰で竿を操り、よせている姿はまさに釣りロマンを求めて…に出てくるようなプロのようでした

しかし以外にも早くも魚が疲れはじめネットによりはじめたとき…







会長「うぐいだ

どんこ「

無事ネットイン


2011051409550000.jpg




針を飲んで鳴いていたのですぐ外してあげて即リリース
会長曰く尺イワナより引いたらしい
しかし体力不足のよう
少し元気がなくなったので場所移動

次のポイントは尺イワナも何度か釣れているところ
私は良い思いでしかありません
期待を込めて釣り場へ
しかし雰囲気が変わっておりあまり反応がない
このころ餌がなくなりルアーに変更
やっとの思いで一匹釣り上げ会長のもとへ
さすが会長数匹釣り上げ今までの魚の腹をさいてました
会長曰く浅瀬に魚いるから場所かえるべ

向かった先は川井
浅瀬なのでスプーンにかえていると…

会長「ほら、いたじゃん

とチャップ横田の真似をしてそうそうに釣り上げていた
私もキャスト→逆引き→ヒット
やはり会長さすがです
朝からやっていてここが一番反応が良い
調子こいてかなり釣りさがったので帰りが
2人で釣り歩き過ぎたなと反省しながら車へ

本日の釣果は会長キープサイズ30匹位
私はキープサイズ10匹位
今日一番の大物はうぐいでした
帰りの車中ではうぐいについて語り、そして朝からランチパック(たまご)だけですごした事について語り帰路につきました
朝マズメから12時間釣行
ホントは昼位には帰るつもりだったのですが
やはり気の合う仲間といるとこうなってしまいます
しかし最高に楽しく釣りが出来ました
最高に疲れましたが
今回も会長お世話になりましたm(__)m
年券落として探してもらたり
今度は朝から尺ヤマメ狙いで行きましょう
当然12時間釣行で


Category : 釣行記録
HOME 

プロフィール

Donko!

Author:Donko!
Fishing Club なかむらかいメンバーのどんこです。
ブログには釣行記録やなかむらかいのタックル紹介や
自分の趣味を載せていきますので、
宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © どんこの部屋 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
