
Posted by Donko! on --.--

久々の海サクラ(^O^)/

Posted by Donko! on 06.2014 5 comments 0 trackback
topbanaer.jpg
Fishing Club なかむらかい

こんにちはどんこですm(__)m

衝撃のミュウミュウ連続3本釣行から約1か月・・・
朝マズメ行きたくても行けない・・・
インフルA型感染・・・
釣行出来たのは3月16日の一回のみ・・・
当然坊主

4月6日、今回も夕マズメに合わせて行ってきました
厳密に言うと、夕マズメには帰らないといけないので早めに開始です
状況は釣り人2~3人、川からの流れ多く、濁り若干多め、波若干有り、葉っぱあまりなしという状況でした
2時半位から開始です
勝負はまだだろうからと余裕でルアーの泳ぎを見ていると・・・

ぎらっ!!

そして・・・

ごんっ!!!

まさかの待望のhit
久々の海サクラのトルクフル感じテンション上がります
しかし、今日は単独釣行隣には同じ志を持った、言わば同志
ですが、赤の他人
きゃっきゃしたいのを抑えてやり取りをします
本当なら、
やべーかかったから
たもったもぅぉまもーみもー
と、狂喜乱舞したいのを必死に抑えます
必死なのを隠し、余裕のやり取りを演じます
少し走ったらリーリングをやめ、ドラグを出させながらワンハンドでロッドを操作
寄ってきて、しっかり口にかかってるのを確認
すぐランディングに移りたかったんですが
まだ元気が良いなどれ、少し疲れさせてから獲るか
ぐらいの気持ちを前面に出しての、最後の数メートル
やっとネットに手をかけ一発ランディングに成功
sakuramasu4gatu6nitino3.jpg

ばらさなくて良かった
つうか海サクラ久々口にしっかり掛かってたのはもっと久々あっ、今年初魚

sakuramasu4gatu6nitino1.jpg sakuramasu4gatu6nitino2.jpg

54㎝DAIWA ショアラインシャイナーZ140LD-S
来て早々のhit不意打ちでもなんとか獲る事が出来ました
その後2時間程粘りますが、無反応
しかし、一本出たので大満足
次は状況を見て、川に行って川でも一本だしたいです
今日は運が良かったラッキー
Category : 釣行記録

2人で3本(*^^)v

Posted by Donko! on 02.2014 6 comments 0 trackback
topbanaer.jpg
Fishing Club なかむらかい

こんにちはどんこですm(__)m

今年はいつになく、沿岸部でも大雪
本当に大変でしたね~正直釣りどころではありませんでした
しかし、3月解禁行くしかありません
と、言う事でミュウミュウと3月2日、サクラマスを狙って海・川行ってきました
釣果どうこうではない、「解禁」と言う魅惑の言葉…
どうせ釣れない…まだ早い…水少ない…
そんなの関係ありません
だって解禁だもの…行くしかないっしょ

朝マズメ海からのスタートです

DSC_0162.jpg
1匹目 50㎝ Jackson Pin Tail35
DSC_0159.jpg
2匹目 53㎝ SIMANO EXSENCE Silent Assassin 140S AR-C
DSC_0157.jpg
3匹目 55㎝ Jackson Pin Tail35
DSC_0158.jpg
集合写真
123.jpg
(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v

大漁です2人で10時位までで3匹
十分すぎる釣果です
川行かないで、帰ろうと言う話も出ましたが、ここは解禁パワー
雪がまだまだあるに違いない小本川へ出発
やはり雪あるし、駐車の場所など微妙でしたが、数名釣り人を見てテンションup
着替えて、川まで行くのに一苦労
膝くらいまで雪あるし、固くて上歩けると思ったら沈むし…今度は沈まないし…
非常に良い運動になりました
不意に沈んだり、沈まなかったり、予想出来ない状況だといつもより筋肉を使うんでしょうね
これはダイエットマシンに使えそう…
ホーマックで製品化お願いしよう
と、大変くだらない事を考えつつ、数ポイント回って見ますがパッとしません

「ピンポ~ン

2人のスマホが鳴ります
LINEの着信音です
最近なかむらかいメンバーはLINEで釣りのお誘い、情報等々やり取りしています
今日の釣果を既になかむらかいメンバーには画像付きで伝えていました
副会長のモトヤからでした、「午後から参戦
モトヤは海サクラ狙いらしいので、私たちも海へ戻ります
海へ戻ってくると、朝とは違い荒々しい海
ちょっとやるか迷いましたが、朝3本出ているので危なくない範囲で竿を振りました
空しくキャスト音が聞こえます
そんな中・・・

ジーーーーーー!!

待望のドラグ音
地球に鬼合わせ
お約束を出しながら頑張りましたが・・・
その後、何事もなく終了しました
後半は残念でしたが、一日で見ると出木杉君です

書くの忘れてました・・・

☆本日の海サクラ 釣り人内訳☆

一本目 ミュウミュウ
二本目 ミュウミュウ
三本目 ミュウミュウ

オール ミュウミュウ

朝マズメ、私どんこは用事がありまして・・・
それを済ませて行ってみると・・・
すでに・・・

一時間遅れで合流して、その後は異常なし

ミュウミュウ(3本)+どんこ(0本)=3本
2人で3本

まだまだシーズンはこれから
今年こそ、海1本・川1本だすぞー

Category : 釣行記録

♪久々の海アメちゃん♪

Posted by Donko! on 02.2014 6 comments 0 trackback
topbanaer.jpg
Fishing Club なかむらかい

こんにちはどんこですm(__)m

前回、会長と海アメ狙いに行きましたが不発・・・
2月2日、今回は一人でリベンジに行ってきました
場所は県北サーフ
朝マズメ~8時過ぎまでやってきました

久々の朝マズメで気合がはいります
しかも、最低気温が0℃位とこの時期としては高温
波も穏やか1人で来るのはもったいない感じでした
コンディションは最高後は釣るだけ

DSC_0102.jpg

早速準備をして、ポイントを見極め、信じてキャストを繰り返すと・・・

ゴッ!!

反射的に合わせを入れると、ロッドに軽めの生命反応
明らかに小さいが、久々の魚とのやり取りを楽しみながら引きづりあげると、ドット柄の魚体
小さいが釣れたと波打ち際でバシャめいてるのにかかわらず、勝利宣言
良く見ると、フックアウト寸前
やべぇと思ったと同時位に海アメちゃんは帰っていきました
30ない位のアメちゃんでしたが・・・初魚が・・・

12㎝のフローティングから9㎝のシンキングにルアーチェンジ
確実に次は仕留めると心に決めてキャストしていると・・・

ゴフッッ!!!

まさかのヒット
しかも、今回は先程よりサイズアップ
丁寧に寄せて、魚体確認
海アメちゃん
にやっとした瞬間・・・
海アメちゃんもにやっ(としたように見えた)として海に帰っていきました・・・
連続フックアウトは結構きつい・・・
フック管理は結構まめにやっている・・・
まだまだ未熟、修業あるのみ

その後、時間となり終了
後ろ髪をひかれるようにその場から離れました

久々に魚に遊んで頂いた事に感謝です
次も、遊んで欲しいもんです

Category : 釣行記録

初釣行!!

Posted by Donko! on 04.2014 0 comments 0 trackback
topbanaer.jpg
Fishing Club なかむらかい

こんにちはどんこですm(__)m

後れ馳せながら、あけましておめでとうございます

と、言うことで初釣行行って来ました
正月の3日間はモトヤ情報ではまずまずの釣果
いつもは海アメでサーフにたつことが恒例でしたが、今回はロックフィッシュ狙いで、1月4日ミュウミュウ&モトヤで行って来ました
場所は野田の漁港をまわりました(^-^)v
時間は昼過ぎ位までの3時間
うねりと強風で結構いい感じでした

釣果はと言いますと・・・
カッコつけるとノーフィッシュ
坊主でした

ミュウミュウは30位のアブちゃん釣ったらしいです
モトヤはノーフィッシュながら当たりも何回かあったみたいです
私は当たりすらなく、完全敗北
しかし、皆と久しぶりの釣りを堪能出来たので最高の釣行になりました
今年もメンバー達と楽しみたいと思います

次は海アメ行こうかな
Category : 釣行記録

2013年MVP!!&なかむらかい忘年会!!

Posted by Donko! on 29.2013 2 comments 0 trackback
topbanaer.jpg
Fishing Club なかむらかい

こんにちはどんこですm(__)m
2013年も残り僅か…
と、言う事で毎年恒例の、なかむらかい忘年会&2013年のMVP表彰を行いました
暮れの忙しい中、いつものメンバーが集結です
今年の振り返りから始まり、来年の展望等々、話は尽きませんでした
こんな仲間がいるから、更に楽しいとあらためて感じました

話に夢中になりすぎて、忘れかけてた2013年MVP
ついに発表です
なかむらかい副会長のモトヤから賞状が手渡されたのは…

motoya.jpg





















2013mvp.jpg

2013年MVPはなかむらかい・会長です
2年連続の受賞となります
おめでとうございます

来年もMVP目指して楽しく頑張りましょう
Category : MVP
HOME 

プロフィール

Donko!

Author:Donko!
Fishing Club なかむらかいメンバーのどんこです。
ブログには釣行記録やなかむらかいのタックル紹介や
自分の趣味を載せていきますので、
宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © どんこの部屋 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
